言葉と写真のレッスン

写真の街前橋から

梅雨のポンヌフで深入りコーヒーを

f:id:prprmog:20160622200720j:plain

camre // トイカメラ rhianna

 

梅雨と言えば写真を撮る人ならば、紫陽花と答えるのが情緒深いのかもしれません。

しかし写真を撮らない人からしたらそのまんま梅雨といったら雨だったり長靴、カッパだったりするものでこの温度差というのは計り知れない。

 さて、ポンヌフというのはフランスのセーヌ川に架かる橋で意味は「新しい橋」の意味である。いちばん古いものなのに新しい橋というのはとても興味深い。

いちばん新しいニュースは英語でnew newsではなくlast newsというらしくそういうのと少しかけているのかなとも思える。

輸入雑貨のある店内で飲むコーヒーはわずかながらフランスの雨音がするのだ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村