言葉と写真のレッスン

写真の街前橋から

馬場川フォトセッション sense3

f:id:prprmog:20150630212034j:plain

この度フォトブック展に参加させていただくことになりました。

馬場川フォトセッション sense3 です。

前橋の馬場川通りに店舗を構える紅茶スタンドさんにフォトブックをおかせていただきます。開催期間は7月1日(水)から8月2日(日)の一ヶ月になります。

 

 フォトブックは梨奈リー(@ )の「蕾めるに香あり」です。

タイトルの「蕾めるに香あり」はことわざの「梅花蕾めるに香あり」からきています。

ことわざの意味は将来有望な人は幼少期から優れいているといういみで、梨奈リーを撮り始めたときに、この子はきっといろいろと苦しい思いをするとは思いますが、経験を得ながら成長をしにいくだろうと感じたのでこのタイトルを付けさせていただきました。

華々しいポートレートではなく、まだ幼さが残る蕾の彼女をみていただけたらと思います。

 

 フォトブックは手製本で月光シリーズのシルバーレーベル。重厚感ある厚みで黒がしっかり出ているので髪の毛や陰影がとても良く出ています。レンズはCarl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.4 赤みの強いコッテリした写りになっています。現像はライトルームでrawから無限像で直接プリントしています。

 

興味がある方はぜひ紅茶スタンドへ来てください。

 

 この度すばらしい展示に参加させていただけて本当にありがたいです。
この場を借りて、紅茶スタンドのマスターに
お礼申し上げたいと思います。

 

 

馬場川フォトセッション sense3

場所:馬場川道り 紅茶スタンド(@)

 群馬県前橋市千代田町4丁目1-18 小西ビル 1F

 

営業時間:火〜日 12:00~19:00

定休日:不定休(月・火?)詳しくはtwitterを確認してください。

1ドリンク注文をお願いします。